

太陽神のはどう

こんにちは、お久しぶりです。松田優作です。
最近はお金が無くて龍波の活動どころじゃなかったんです。すいません、何でもはしません。
今回はポケラバの方でスロットバトルという非常に独創性に溢れた画期的な企画を行いまして
そこで生まれたポケモンの型の記事でも書こうかなと。後広告消さなきゃ。
スロットバトルのルールなんかはポケラバのブログに記事が上がる予定です。

今回のポケモンは

338_2.gif


ソルロックです。

太陽神と聞いてキマワリを思い浮かべた人も居るんじゃないでしょうか。
今回は太陽神というかもはや太陽のコイツを考察します。

とりあえずは種族値。
70-95-85-55-65-70
因みに対となってるポケモンのルナトーンは
70-55-65-95-85-70
です。攻撃と特攻、防御と特防が入れ替わってますね。

特性は浮遊のみです。夢特性はないです(半ギレ)


そして今回の型のコンセプトは”確実に”ファイアローを倒すというものです。
その確実性を評価してもらいたいです。
第五世代ならジュエルアクロとかいう型もありました。

solrock.gif

いじっぱり
A252 B252 D4
おにび ステルスロック トリック う ち お と す
こだわりハチマキ 

技構成に関しては
鬼火は何に撃っても強い
ステロ撒いたら強い
こだわりトリックは起点にならないから強い
うちおとすは外さない岩技だから強い
故にソルロックは強い ~Q.E.D.証明終了~
そしてなにより意表が突ける

ダメ計ですが、

rapture_20140706170045.jpg


完 全 勝 利



















実際は
rapture_20140706171821.jpg

talonflame-3.gifぴゅーん


当日は自分以外にファイアローを使える人がおらず、
HBぶっぱでゴツメ持たせてトリックを大爆発に変えて
PPが多いからという理由でうちおとすでした。お疲れ様でした。




コメントの投稿

非公開コメント

