

ランドレック~ジュペッタを添えて~

つづけてこんにちは、かずのこです。
大阪大会で使ったレシピをメモ代わりに載せておきます。
ベスト16でした。
それでは続きからどうぞ。
landorus-therian_201506051154185d4.gifrayquaza.gifbanette.gif

ゲームっぽくgifを並べるのに憧れてた裏設定がある。
ランドレック



ポケモン16
レックウザEX
(ライジングバーン)
2
レックウザEX
(メガかくせい)
1
MレックウザEX
(エメラルドブレイク)
3
ランドロスEX1
シェイミEX
(セットアップ)
4
チルット(うたう)1
チルタリス
(クリアハミング)
1
カゲボウズ1
ジュペッタ
(どうぐかくし)
1
タマタマ(ぞうしょく)1
サポート6
プラターヌ博士1
N1
ゲーチス1
フラダリ2
フラダリの奥の手1
グッズ29
バトルサーチャー2
バトルコンプレッサー4
ハイパーボール4
トレーナーズポスト4
ダートじてんしゃ3
スーパーポケモン回収4
メガターボ3
パソコン通信(ACE)1
レックウザソウルリンク3
こうかくレンズ1
スタジアム3
スカイフィールド3
エネルギー6
ダブル無色エネルギー2
基本闘エネルギー4

名古屋大会以降ライチュウやMライボなどの雷が増えていたため、
そこに勝てる広角ランドを合わせた白レックです。
ランドとレックの相性は言わずもがな、環境も後押ししてとても強いデッキでした。

どうぐかくしはお互いの場のどうぐの効果を消す特性ですが、
これのお陰でノイザーも無効化、ケルディオの軽石も無効化、
相手のソウルリンクも無効化、Pグラードンのお守り襷も無効化とハチャメチャに強い。
ゲロゲもハチマキが消えるのでライジングバーンでワンチャン殴り勝てる。

どうぐかくしに気づいたやしろ先輩が一番つよいんだよ!


グッズとかサポの配分はとにかく回らないものを切り、
回す事に尽力した結果こうなりました。
とりあえず回して回して奥の手で戻してエメラルドブレイク、
奥の手デッキぐるぐる大作戦!
今はもうできないかと思うと悲しいですね。

XYレギュもBWレギュも出来る限り頑張っていきたいなと思います。
それでは皆さんまた今度。


コメントの投稿

非公開コメント

