スポンサーサイト


どろでのみこむ以外の感情を失った

こんにちは、かずのここと、クラターヌ博士です。
ブログを放置している間にも色々ブログの記事のネタはあったんですが、
キーボードを打つと蕁麻疹が出てしまう人体改造を
ショッカーに施されてました。虚無。
今は蕁麻疹を掻きむしりながら記事を書いてます。ガンバレ。


なんで必死の思いで記事書いてるかというと、
今月開催されているレックウザメガバトルでの参加賞である
ラグラージEXというカードをメインにしたデッキを組みました。
案外回してみたら面白かったんで記事にしておこうかなと。
後大阪で使うデッキ考察の一休み的な。
ちなみにXYレギュという裏設定があります。



それではデッキレシピを。
ポケモン7サポート3グッズ26スタジアム2エネルギー22
ラグラージEX3プラターヌ博士1バトルサーチャー2うねりの大海2基本水エネルギー20
シェイミEX4サナ1バトルコンプレッサー4ダブル無色エネルギー2
フラダリ1トレーナーズポスト4
ダートじてんしゃ4
ハイパーボール4
ダイブボール1
エネルギーリサイクル3
ちからのハチマキ3
ポケモンいれかえ1





















とりあえず簡単な解説
ラグラージEXエネルギーリサイクル 
ラグラージEXのハチマキどろでのみこむで2ターン目から180以上を繰り出すだけのデッキ。

コンプレッサーで水エネを落としまくってグッズとシェイミで山札をペラッペラにした後に
エネルギーリサイクルを打って山札内の水エネの純度を高めます。

うねりの大海はラボを割る用と下のハイドロタックルのデメリットをケアできるので入れました。
ラボ以外なら正直何でもいいです。

二子玉は2ターン目からどろでのみこむ為には必要な札ですが、
手札でだぶつく札でもある為極限まで減らしました。

もっと極端にデッキを回す事だけを考えて最初は水エネルギーを減らしていたんですが、
そもそも技が打てなかったのとデッキを回しきれなかった時が悲惨だったので増やしました。


机上論だけで言えば
ラグラージEX 4、基本水エネルギー 56
なんですが、流石にそれは面白くないって事で
2ターン目から連打するにはをポイントに組みました。
もっと上手い人が組めばもっと楽しいデッキになるんじゃないでしょうか。
グッズロックは1ターン目で回しきってください。

シェイミ出し切った後に奥の手打たれたら降参してください

以上、ラグラージセットを全て売っぱらったかずのこでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

