スポンサーサイト


あめおふ!オフレポ 5世代対戦、飲み会編

くーるじーさんに書けと脅されたので書きます。
5世代対戦があめおふではもう1つのメインイベントとなっていました。
自分は決勝1回戦で散ったので、こちらにも参加しました。
とはいえ、個体を6世代に送ってしまっていたので、使用構築は
化身ボルトロス メタモン パルシェン 
スターミー ドリュウズ ライコウ
♯礼儀しかない ♯頭悪い
おもしろいので、あえて構築内容は隠ぺいします。

初戦 めーぜん君 ○
シザリガーとかユキノオーとかランターンとかいました。
化身ボルトで威張って、ドリュウズの身代わりでランターンを
起点にして勝とうと思ったんですが、自傷しなかったので
キレそうでした。結局スカーフユキノオーを起点にパルシェンで
積み、3タテしてやりました。途中ランターンにロクブラ5発中
2回急所入って落としたのはあまり覚えてないです。

2戦目 てんくゎんさん ×
あの威張るゲッコウガさんと試合しました!相手は
トノルンパ。辛そう。とりあえずボルトでトノをいびって
ライコウの身代わり影分身チャジビで起点にしていこうとしました。
チャジビでCが上がらない。礼儀だろ。
ドリュウズを出してしまっていたので、そのままルンパで
ボコされて負け。運負け主張します。

3戦目 あんそにー君 ×
5世代を代表するようなPTだったことは覚えている。
ガモス、カイリュー、なんかを選出されたような気がする。
なんかを電磁波威張るの起点に最速身代わりパルシェンで
破っていく。身代わりを破壊されたがなんかを落とす。
カイリューの神速で飛ぶ。つらい。メタモンでコピーする。
ウルガラス1がわかっていたので、逆鱗連打。
ウルガ後出しされて、炎の体でやけどして負ける。
運負け主張していいでしょ。てかします。

4戦目 あざむきさん ○
5世代を代表(ry
ウルガカイリューがいたことは覚えている。
ウルガを電磁波でバグらせて身代わりパルシェンの
起点にして勝った。5世代は身代わりパルシェン強すぎた感じ
ある。

こうして僕の5世代対戦は終わりました。楽しかったです。

ビーンさんとこばるとさんの決勝が終わり、飲み会へ。
焼肉へ行きました。隣にはちみつるんるんさん、前に
ヌースさん、その隣にクマさん。濃い面子だなあ。
ここで僕はソフトドリンクを頼んだんですが、その選出を
書いておきます。
カルピス、カルピス、カルピス、カルピス
カルピス、カルピス、カルピス、カルピスです。
みんなにマサヤのカルピスといじられました。
カルピススタンと名付けます。(下ネタすいません)

焼肉では、火の火力が高すぎて肉が焦げまくる。
るんるんさんが氷を入れまくり、火力が皆無になる。
クマさんがいろいろ言ってるのがおもしろかった。

隣の席にはキツネさん、こばるとさん、cloudiaさん、どなさんが
いたのですが、真面目になったりイチャイチャしたり
忙しそうでした。

エンドーさんがいたので、はじめましての挨拶。
5世代のころにエンドーさん、くろもち君、自分の3人でチーム戦
(エンドーさんはたまたまランダムで組んだ)に出て、
自分が足手まといになりながら準優勝したことがあるので、
とても尊敬している人です。エンドーさんから「礼儀のマサヤさん」
というワードが出たときは結構感動してました。

その後、酔いつぶれたと聞いていたビーンさんが来て、
キノガッサのレッドカードの理由をみんなで聞いていた。
構築の完成度を改めて思い知らされた。そら負けるわ。

幸い犠牲者が出ることなく、ナコさんもゲロポンをすることなく、
飲み会は終了しました。お櫃はなかったですが、ご飯は
大と中を食べ、安定行動をしたおかげでおなかは
少し太っただけで済みました。ダイエットしないと・・・

というわけで、断片的ですがこちらのオフレポでした。
「礼儀」「お櫃」に代わる新たなワードをORASで
探していきたいですね。お疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

