スポンサーサイト


あめおふ!オフレポ後半

前半から来た方はお疲れ様です。後半は予選5戦と決勝1回戦について
書こうかなと思います。では早速ですが

5戦目 vsヌースさん ○ スイクン バシャーモ ポリゴン2 (化身ボルトロス キノガッサ ギルガルド)
自分 クレッフィ 水ロトム マンムー
クレッフィで威張り倒さないとギルガルドがどうにもならない。
なのでクレッフィは無理やり選出し、残り2体はスイクンポリ2を見れる
ロトム、ほかを見れるマンムーで行こうと決める。
初手クレッフィスイクン対面。電磁波から入る。この時スイクンを通常色だと
考えていたので、プレミでしかありません。身代わり安定でした。熱湯を
打たれるが、やけどしない。助かりました。ダメージ量から、身代わりが
壊れない可能性があることがわかり、身代わり。予定通り壊れない。
その後威張ってイカサマを打つが、全然入らない。泣きそう。
相手はポリ2を後出しし、その後クレッフィとポリ2スイクンの
サイクル戦になる。PP的にも相性的にも分が悪いので、スイクンがいる
タイミングで水ロトムチェンジ。相手のスイクンは3~4割程度入っている。
ボルチェンを打つと、なんとスイクンが死ぬ。爆アド。クレッフィをだし、
相手はバシャーモを出してくる。これがメガなんだよな・・・と思い
電磁波を選択。相手はメガシンカし、フレドラでクレッフィ処理。うまい。
水ロトムを出してハイドンを打つと外す。おい。そして相手はバトンタッチ。
度肝を抜かれました。メガにバトンが入ると思ってなかったからです。
ポリ2を出され、Sが1段階上がっている。まずい。先行でトラアタを打たれる。
こちらはハイドンで6割強削れる。その後相手は自己再生を選択。
こちらの勝ち筋はハイドン6連当てしかない。わかってたよ。
当てるにきまってるよなあ!?
結果、バシャーモも込で7連でハイドンを当てて勝ち。借り物は神。

6戦目 vs閣下亭閣下さん クレッフィ マリルリ ガブリアス (ゲンガー サンダー オニゴーリ)
自分 マンムー 水ロトム ファイアロー
オニゴーリを使った人はあめおふ!出禁のはずなんですがそれは・・・
クレッフィオニゴーリを見て吐きそうになる。実際重い。こちらとしては
運よく突破するしかないと考え、火力が高い3匹に。ガルーラは
クレッフィに礼儀されそうだったんでやめときました。
初手マンムークレッフィ対面。礼儀のマサヤに礼儀できると思ってんのかと
思いながら地震を打つとすり替えが来る。鉄球をもらう。
それマジ?と思いながら地震でクレッフィを倒せ・・・ない。火力ねえ豚だな。
その後マリルリが後出しされたので水ロトムチェンジ。ボルチェンで削り、
ファイアローでじゃれつくを受ける。その後ブレバを打つと、鍵が来たので
消し去る。ガブをブレバで削って逆鱗来てアロー退場、礫を入れておいたので
ガブを安全に処理できた。ラストターン、鉄球持ちマンムーがマリルリの上から
地震。お前ただの豚じゃなかったんだなw 勝ち。

7戦目 vsる さん ○ ハッサム 化身ボルトロス スイクン (霊獣ランドロス ゲンガー キノガッサ)
自分 ガルーラ 水ロトム ファイアロー
顔見たことあるな・・・とか思ってたら、第1回56オフ準決勝で、化身ボルトで
霊獣ボルトを威張るで突破して、降参された人だった。今回は運ゲなしで
勝つことを決意。選出を見ればわかるでしょう?
初手ガルーラハッサム対面。これはいける。と思ったらスイクンにひかれた。
なんで炎のパンチ読まれんだよ・・・とか思いながら水ロトムにひく。
相手は化身ボルトに交代する。そこで悲劇が起きてしまう。
ロトムのボルトチェンジ!急所に当たった!ボルトロスは倒れた!
増田ァ!なんで運ゲで勝ったみたいになってんだおい!
その後は完全にファイアローとのとんボルチェンループが炸裂し、スイクンとハッサムを
処理。僕は悪くない。勝ち。

8戦目 vsさばさん ○ サンダー マンムー リザードン (ラティアス ゲンガー マリルリ)
自分 マンムー 水ロトム ファイアロー
威張るがあまり有効そうでないPT。裏選出が逆にかなり刺さっていたのでそちらに。
初手マンムーサンダー対面。いいじゃんいいじゃんとなって氷柱針を打つと
マンムーに交代される。マンムーのNNが「はつゆき」だったのではつゆきさんの
知り合いかな?と思いながら水ロトム交代。するとアイアンヘッドが飛んでくる。
度肝を抜かれた。いやその技聞いたことないんですが・・・覚えんのかよ。
まあ今一つだし・・・と思っているとアイアンヘッド連打される。おいおい。
怯む。いやいや礼儀だろ。また打たれる。ハイドン。死んでくれ~と思ったら、
外す。ここで、違うブロックにいたはつゆきさんと目が合う。ここでつい
初雪さん死んでくんねえかなあ~!?!?
と口走ってしまう。許してくださいオナシャス!だってこんな礼儀されたら
発言も過激になるでしょww その後は、ハイドンを当て処理。
リザが来たので水ロトムが死ぬ。X読みが当たり、逆鱗。
マンムーで地震打ったら耐えられる。固いなこいつ。もう1発撃ち倒す。
その後サンダーが来たのでファイアロー交代。熱風を打たれる。
十万安定だよなここ・・・とか思っていたら、ファイアローより先に
熱風を打たれる。スカーフかよこいつ?!?!納得した。
そのままフレドラ連打で勝利。アイヘマンムーはリスペクトしていきます。

予選ラスト vsしゃるさん ○ 霊獣ランドロス ファイアロー バンギラス (キノガッサ ゲンガー ライコウ)
自分 マンムー 水ロトム ガルーラ
ライコウいる。壁張られたら困る。マンムー安定。水ロトムは強い。頑張れ
ガルーラ。初手マンムー霊獣ランドロス対面。つらら張りを打つと
相手は突っ張ってきた。来たこれとか思っていると、ヤチェが発動。
ファッ!?焦る。しかし、1発分にしか発動せんし・・・とか思っていると、
2発しかあてず、耐えられる。おかしいよなあ!?ランドロスは大爆発!
いやいやいやいや!?!?お通夜だーとか思っていると、マンムーが
3耐えた。この豚強すぎなんだが!?!?相手はアローを出してきたので、
水ロトムチェンジ。すると剣舞を打たれる。やばいやばい・・・
水ロトムがブレバを耐え、ボルチェン。アローを落とす。マンムーを
出すとバンギが来たので、地震を打つ。相手はメガシンカしてきたので、
耐えてマンムーを落としてくる。しかし、その後のガルーラがグロパンで
華麗に処理。マサこ、こんくらいしか活躍させれずにすまんな・・・

結果8-1で予選リーグ1位通過、本選へと進む。

決勝リーグ1回戦 vsビーンさん × ニャオニクス フワライド キノガッサ (バシャーモ ガルーラ クレセリア)
自分 クレッフィ ファイアロー ガルーラ
壁っぽいと思った。きつい。クレッフィでなんとか威張れないですかね・・・
とか思い、クレッフィ初手。アロー、ガルーラできついやつらをなんとかと
思っていた。初手クレッフィニャオニクス対面。予想通りなので、威張ろうとする。
猫の手を打たれる。察した。その後はニャオニクスに何とかしてファイアローと
ガルーラで勝てないかと試行錯誤したが、初手に出さなかったので詰んでいた。
何もできずに負け。偽装がとてもうまく、全く気付かなかった。
完敗でした。

というわけで、僕のあめおふ!は終わりました。構築記事でも書きましたが、
2連でオフ抜けできたのはとても自信につながりました。自分が出るXY環境のオフは
関東では終わりだと思うので、一応ながら最高の結果で終われたと思います。
最後に1言。
威張るはすべてをぶち壊しにする。

ここまで見てくださってありがとうございました。またORAS環境のオフで
会いましょう。                          
                                     マサヤ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

