スポンサーサイト


あめおふ! オフレポ前半

ふたたびこんにちは。マサヤです。初オフレポ書きます。
構築記事はこれの前の記事になっております。
それを見てからこの記事を見ることをお勧めします。

構築を考える際、威張るか威張らないかで悩んでいました。
ツイッターで空リプを送ってみる。するとくろもち君、AGENTさん、
なむぽけ君から威張れと言われたのでクレッフィから構築を練りました。
恨むならこの人たちを恨んでください・。・v

朝 cloudiaさん宅で起床。泊めてくださってありがとうございました。
当日レートは9-5とかいう微妙な成績だったので泣きそうだった。
vanさん、あざむきさん、くらぴょんさんと会場へ。途中でわふ王さんと
合流。自分はスクフェスとスクストのLPやスタミナ消費で忙しかったです。

東大島でスタッフの人たちと合流、会場で準備の手伝いをする。
いろいろな話をしましたが、56オフをお櫃オフというのはやめましょう。
僕が複雑な気持ちになります・。・;;

その後ブロック分け。自分はごちうさを見ていないので、若干キモヲタに
対して引いていました。リゼブロックになりました。かわいい。
リゼブロックの人を見ると、5人来た時点で知ってる人がいない。
これは躊躇なく威張れるなーとか思ってました。身内より知らない人の
ほうが威張ってて気持ちがいいしネタになるからです^-^
結局知ってる人はかとぱん君とスタッフのヌースさんの2人しかいませんでした。
その2人にはとりあえず威張りました。†威張るはすべてをぶち壊しにする†

自己紹介。いつも通りの自己紹介が続く。自分は前回好評(だったはず)の
PTのコンセプト紹介をしました。教えてあげてるのに信じない人は嫌いです。
そして、対戦へと移っていきます。

初戦 vsかめさん ○ キノガッサ ゲンガー 化身ボルトロス (バンギラス ガブリアス ハッサム)
自分 ガルーラ 水ロトム マンムー
まずい。威張るメリットが少なすぎる。キノガッサはともかく、ハッサム、ゲンガー
ガブリアス、化身ボルトなど、クレッフィに対して役割をある程度持てる奴らが
集まっている。これはクレメタ出したら負けると思い裏選出。初手対面が
あまりよくない。とりあえず炎Pで殴ろうとするとゲンガーにひかれる。
ダメージが4割くらい入る。なんかアドを取ってしまった・。・道連れくるかなーとか
思いながら水ロトムにひくとメガシンカされてヘドロばくだんを打たれる。
やばいやばいと言いながら水ロトムがお亡くなりになる。ここでさっきの
炎のパンチが活きる。マンムーのつらら張りがPT単位で一貫したので、
スカーフつらら張り連打。ゲンガー、ガッサ、ボルトが3ターンで消え失せた。
マンムーは神。勝ち

2戦目 vs SHOWさん × ジュペッタ スイクン キリキザン (ライコウ ラティオス 霊獣ランドロス)
自分 マンムー 水ロトム ガルーラ
またもクレッフィ出しづらいPT。みんな礼儀対策はできてるんですね。
とりあえず初手はスカーフマンムー。ジュペッタが来る。
鬼火ダメヨ~ダメダメなので水ロトムにひく。安定の守るが来る。
その後ドロポン連打。スイクンはガルーラのグロパン雪崩でどうにかなるかな
とか思っていたので水ロトムをジュペッタの道連れと同士討ちさせる。
その後スイクン登場。裏からスイクンだと思っていたのでマンムーを出してしまう。
熱湯が怖いけど通さないと勝てないと思いガルーラあと投げ。ここで悲劇が起こる。

スイクンの絶対零度!ガルーラは倒れた!

アアアアア♡♡♡♡♡♡♡(絶頂) その後マンムーがハイドンで死ぬ。ふむ。負け
ここで今日(のポケモンモチベ)は終わります、さよならーとなる。

3戦目 vsかとぱん君 ○ ガルーラ スイクン 化身ボルトロス (ローブシン エンテイ ゲンガー)
自分 クレッフィ 水ロトム メタモン
おっ、ガルーラいんじゃ~んww 威張ってコピーして、終わり!と考える。
スイクンは先ほどの試合から水ロトムで処理しないと負けると考え、選出。
初手はクレッフィとガルーラの対面。猫だましを挟まれたが、威張る連打。
ボルトにひかれる。そっかあ・・・じゃけんイカサマしましょうね~
するとあまりイカサマが入らない。これは耐久振ってるボルトだと判断。まずい。
とりあえず挑発打たれるまでイカサマ連打してると、急所に入る。爆アド。
自傷1回からの挑発を食らう。引くなーと考えつつ、イカサマ連打してると
ガルーラが来る。ここで打つなら猫だまし、持っているかわからない
地震か炎のパンチだと考えるが、猫を打つ理由がないので殺しに来ると
考え、水ロトムへ。地震を打たれる。OK。ここでボルチェンが活きる。
相手はスイクン交代、こちらはボルチェンでダメージを入れ、クレッフィチェンジ。
その後身代わりを張ると、吠えられる。水ロトム再登場。うまい。
ボルチェンでスイクンを処理し、ボルトが来る。水ロトムにひき、
電磁波を吸収し、ボルチェンでボルト処理。イカサマ急所がなければ落ちていない
と思うので、伏線を回収した。その後はガルーラに電磁波を入れ、メタモン登場。
メタモンが2連で無意味な爪を発動し勝利。メタモンの出番はここで終了しました。

4戦目 vsチェイサーさん ○ カバルドン ドリュウズ フシギバナ (ラティオス カイロス ヒードラン)
自分 クレッフィ ファイアロー マンムー
カバドリなんでいんだよ・・・(絶望)威張らないと勝てないと割り切ってしまう。
池沼かな?とか思う人もいると思いますが、ドリュウズが型破りスカーフと
想定した場合、水ロトムクレメタで選出するとまず負けます。なので、威張るでカバを
突破して、砂ターンを身代わりで稼いでからマンムーファイアローのどちらかで処理する
方向へ。初手クレッフィカバルドン対面。自分の中で名言が生まれました。

俺は誰か?礼儀のマサヤが礼儀をしないで何をする?

初手威張る。相手自傷。来た。身代わり連打。2連自傷。やったぜ。
イカサマ連打で殺そうとすると、ついに動かれ、吹き飛ばしを食らう。アローを出す。
だがもう遅い。ブレバで処理。結果ほぼ無償でカバ突破。本日の礼儀タイムでした。
その後、予定通りクレッフィで砂を切らす。ドリに威張るが、地震で突破される。
平等院かな?(明らかに不平等院鳳凰堂)
スカーフマンムーで処理しようとするとバナ後出し。しかしダメージは半分以上
入るので、ファイアローの範囲に。アローにひき、フレドラ連打して勝ち。

運がよく、午前中は3-1で終わり。後半に続く。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

