

レジェンドはじめました

こんにちは、松田優作です。
今回はテスト期間ということもあり、絶好のチャンスだと思いバトルオブレジェンドに参加してみました。
普段は中々インターネット大会に参加していない龍波のメンバーもなんだかんだで全員参加しており、つよくてかっこいいポケモンが好きな小学生だということを再確認しました。

このパーティはそんなに強くないと思いますが、せっかく作ったパーティですし、周りのみんなが晒してるから晒します。(ゆとり)

レジェンドかずのこ

詳細は続きから
はい、ということでパーティ解説の方に移っていきたいと思います。

〜よくわかるパーティ解説〜

ポケモン性格持ち物
ゼルネアスおくびょうパワフルハーブまもるジオコントロールマジカルシャインムーンフォース
ホウオウいじっぱりたべのこしまもるせいなるほのおブレイブバードはねやすめ
クチートいじっぱりクチートナイトまもるじゃれつくふいうちアイアンヘッド
エルフーンおくびょうきあいのタスキしんぴのまもりアンコールてだすけがむしゃら
バンギラスいじっぱりくろいてっきゅうまもるかみくだくなげつけるけたぐり
ナットレイしんちょうヨプのみまもるでんじはアイアンヘッドタネマシンガン



ニンフィアゼルネアス
ゼルネアス

きれい。ホウオウと並べた時の厳かさはどのパーティにも負けません。芸術点がボーナスレートとして追加されるルールなら全国1位でした。

実数値 415-253-225-340-232-326
HPは16n-1。正直メガクチのじゃれつくが確2になるまで降ろうと思いましたが、ほぼぶっぱになってしまいいくらジオコン前提とはいえ火力なさ過ぎ問題だろということで砂などの定数ダメ意識にしました。火力が足りないって感じたことは無く、相手の最後の先制技をミリ耐えしたりと活きました。


リザードンホウオウ
ho-oh.gif

かっこいい。個体の用意が間に合わずプレッシャー。再生力だったら全国1位だった。(シュレディンガーのレート)せいなるほのおが外れるのは致命的なバグなのでゲーフリに報告しておきました。

実数値  415-363-239-217-344-224
ゼルネのマジシャが通りにくい鋼、毒に向かって神から授かりし
Sacred Fireを叩き込む不死鳥。
H振りと少しDに降るだけで非雨下ならカイオーガの潮吹きを耐える化け物です。
炎への打点が欲しかった。


クチート
mawile-mega.gif 

かわいい。ショタかつ男の娘かつポニテかつ強気という犯罪者予備軍御用達のポケモン。
蔑むような目がまた素晴らしい。

実数値  302-295-207-131-147-137
オーガやらミュウツーやらにはふいうちで強気に出られてゼルネは1発で持っていけるすごいポケモン。
鋼対策をホウオウに任せていたのと流用だったため炎の牙とかいうチート技は持ってません。持ってたら全国1位だった。(二回目)


エルフーン
whimsicott.gif 

今回の伊東ライフ枠。てだすけで横のゼルネやらクチートを応援しつつ落ちていきます。

実数値  319-125-209-190-189-364
対ダークライ枠。実際はこの技構成だと猫+ダークライの並びには為す術無しというのに25戦して初めて気づきました。がむしゃらをまもるにするべき。アンコールは強い。もう一回(ワザ)出してみようよ♡


バンギラス
tyranitar_20140729145823e9e.gif

パーティの誘い受け担当。

実数値  403-389-256-203-250-159
最初はメガでしたが、クチートと同時選出しても強いと感じ、それならバンギに持たせて強い石はもう一つあったじゃないかという訳で鉄球にしました。天候は確実に取っていくスタンス。後はやはり実数値389からのタイプ一致威力120技は強いです。ただ、岩技と炎技は欲しかった。


ナットレイ
ferrothorn.gif 

XYに入ってようやくちゃんと地に足を付けて生きていく事にした親孝行ポケモン。実家のお母さんも応援しているぞ。

実数値  351-227-298-129-363-76
対カイオーガ枠。ほぼHDぶっぱで潮吹きは確定4発。最初はウィップとジャイロでしたが、ウィップは命中0のバグ技なのでアイへになりました。色んな技耐えて電磁波撒いてくれる優秀な納豆。





基本はゼルネホウオウを出してジオコンしてマジシャでバーン、聖なる炎でボーンのパーティ。

xerneas-active.gif ho-oh-1.gif 
ただゼルネのジオコンの起点にする為のギミックが少なく、欠陥を感じました。オーガ入りにも勝ったり負けたりと安定はしなく結局正解を見つけ出せずに終わってしまいました。後、ハッサムとかの鋼に弱すぎました。

最終レートは19-8で1650。

次は絶対アルセオーガ使うからな。森でおとなしく待ってろよアルセウス。





コメントの投稿

非公開コメント

