

レジェンドでふざけてきました



普段はレートに潜らない龍波のオタクです。
伝説のポケモンがたくさん使えるということでなんか面白そうなのでインターネット大会童貞をゼルネアスに捧げてきました。

~使用パーティ~
ヒモレジェンド構築


あらすじ

伝説で一番好きなゼルネ使いたい

ゼルネと言えばジオコン

ジオコン持ちが複数いたらめちゃ強じゃね?

ただでさえ固いルギアがジオコンしたら無敵じゃね?

ノーベル賞いただき~


個別紹介

ゼルネアス

ゼルネアス@パワフルハーブ
おくびょうCS
ジオコン/シャイン/ムンホ/まもる

強いポケモンその1
終始ちからがみなぎっていたイケメン。大会童貞をささげた。

ルギア

ルギア@残飯
おくびょうHB
エアロブラスト/ハイポン/はねやすめ/†ジオコントロール†じこあんじ

強いポケモンその2
固くて速くて最強みたいだった


ニャオニクス♂

ニャオニクス♂@メンタルハーブ
おくびょうHS
ねこだまし/しんぴ/ファスガ/いばる

強いポケモンその3
相手のニャオに速さで負けないという覚悟
オーガのしおふきで流れていく姿に涙を禁じ得なかった

モロバレル

モロバレル@バコウ
なまいきHD
ほうし/いかりのこな/クリアスモッグ/まもる

強いはずのポケモンその1
こなジオコンの強さにあと25戦早く気づいていれば・・・
特性のほうしでガルアロークチートあたりを麻痺させたり眠らせたりしててかっこよかった

メガガルーラ

ガルーラ@ナイト
ようきAS
ねこ/すてみ/けたぐり/ふいうち

強いはずのポケモンその2
我が身を省みない捨身の攻撃で鹿をぶち抜く担当。
選出されたのは2回くらいだった

メガリザードンY

リザードン@Yナイト
おくびょうCS
ねっぷう/かえんほうしゃ/ソーラービーム/まもる

強いポケモンその4
ゼルネが相手できない鋼全般とオーガ等の天候打消しまでやった五臓六腑の大活躍をみせてくれた。
死因は主に過労


感想

・ジオコンルギアについて
じこあんじで隣のジオコンを吸ったらジオコンルギアの出来上がり。
誰でも再現実験できるのでノーベル賞は確実です。
自己暗示がまもるを貫通するのでゼルネまもるルギアあんじがよく決まった。
上から打つ羽休めやエアロブラストはめちゃくちゃ強く、耐久火力共に高いので一度降臨すれば余裕で勝つことも多かったです。


しかし、あんじに失敗した途端にただの固くてかっこいい置物になってしまい涙が止まらなくなります。
というか鋼全般にゼルネルギアが有効打を持ってない(特にナット)ので鋼相手にはだいたい涙が止まらなくなります。

あんじ担当に必要な素養は
・暗示がなくても戦える
・鋼への打点
・(何らかの回復手段)
・(相手のジオコンマジシャを耐えられる)
のようです。ファイヤーとかかな?


・戦績
30戦フルでやってぴったり20-10
こんなに勝てると思ってなかったのでとても嬉しかったです。
ダブル自体触ったのが初めてだったのでプレイングが甘い点が多かったです。来たる第2回BoLに向けて腕を磨きたいと思います。多分懲りずにあんじを打ちます。

というわけで僕の大会デビューはとても楽しい経験になりました。今回の大会でダブルを非常に楽しめたので、次はダブルレートに出撃します。ゼルネアスがいないのでジオコンあんじができません。また変な一発芸を見つけて頑張ります。

最後に、ジオコンルギアという一発ギャグをパーティにしてくれたぽけらばメンバーと個体をたくさん貸してくれたりフレ戦をしてくれたりゅうはメンバーに感謝の言葉を述べて締めの挨拶とさせていただきます。

構築も貰い物個体も借り物って最高にヒモっぽい



コメントの投稿

非公開コメント

