

テスト終了記念りゅうは活動

こんちゃーっす。ヒモです。

今年最大の大寒波にも負けず、2015年初活動を行ってきました。
メンバーは松田優作、ユリーカ、マサヤ、岡崎泰葉に加え、ゲストのチャキ君の全五名でした。

其の一「横国→横浜RTA」

横浜国立と銘打っておきながら横浜駅から徒歩圏外に存在する大学があるそうです。どれくらい離れてるかというとエチオピアからヴェネツィアくらい離れてます。
今回はオタクのジョブ固有スキル「オタク早足」をはじめ、ボムジャンプやケツワープを駆使した徒歩RTAに挑戦しました。結果30分足らずで横浜に到着しました。すごい!
ルート構築が完了したら動画になるかもしれないです。

其の二「ぶらぶら」

僕の口から多くを語ることはないです。食してください。
http://bura-2.com/index.php
本日頂いたのは1日限定10食の鶏塩油そばです。
鶏塩油そば
なぜこの時間に残っていたのかわからない奇跡の一杯。普段はトッピングをいろいろ入れて変化を楽しみながら食べるのですが、気が付いたら一杯喰いきってました。ビビルボール
その後、来たるGenerationShowdown(GeS)やつくオフに向けた作戦会議を行っていたら、食器を下げに来た店員さんから「もしかしてポケモンですか?」の衝撃の一言。店員さんの中にもポケモン好きな方が多く、僕らの会話を聞いて「からんじゃいましたw」とのこと。可愛かった。
ポケサーぶらぶらオフ待ったなし!

其の三「横浜タイトー追悼」

デデドン!
というわけで閉店セールの一環でUFOキャッチャーのアームが強化されてたので遊んでみることに。
今回目を付けたのはこれのちひゃーちゃん(青い方)。可愛い。
かずのこさんが500円投入して挑戦するも撤退。続いて僕の挑戦。
500円突っ込んだら
どうしよう

こうなりました。どうしよう。

撤退ムードの中、ユリーカの無邪気な一言

「ホエルオードールに乗ってるちひゃー見たいなー」



・・・・・



沼に落ちる男

ち~ん(笑)






戦績
ちひゃー獲得に要した金額     -2100円



ちひゃーと過ごす毎日        PRICELESS




其の四「終わりに」
正直UFOキャッチャーなんて危険極まりないので、UFOキャッチャーを出来るだけしないよう欲しいプライズは誰か友達にツモってもらいましょう

リスペクト元


QOL高見盛
QOL高見盛


2015年もりゅうのはどうをよろしくお願いします。

ヒモ

ぽけらばハーフ大会 10/16

こんにちは。ヒモです。

先日お邪魔させていただいたぽけらば内のポケモンカードの大会のオフレポです。
前日の晩にかずのこさんとスカイプしながら深夜テンションで「最強でしょ~~~~~」とか言いながら組んだ構築。明治で行われたXY4ブードラ、早稲田で行われたくじびきEX杯にてどちらも全敗厨の汚名を被ったため、気合十分で臨みました。構築は記事の最後に。


ハーフ BW以降 制限時間30分 スイスドロー 参加人数13名
使用構築:ゲロゲルギア

1回戦 相手ガルーラギャロップ
まさかの後1で相手にNを撃たれる。ハーフでそんなもの使われると思ってなかったので面食らった。しかも相手はちゃっかりトリプルドローでハンドを回復。幸い先1でハチマキゲロゲの起動準備は整っていたので次のターンからはブルブルさせていただいた。ルギアは起動せず、2体のゲロゲでガルーラとポニータを倒して勝ち。3-2

2回戦 相手バタフリーミルタンク
かなり厳しいEXなしデッキ。後1でバタフリー降臨に成功し、ハチマキひゃくにんりきで100点を乗せてくる。入れ替えを駆使して粘ったもののパワー負け。2-3

3回戦 相手ミュウツーEX・シンボラー
めっちゃ厳しいしんぴのまもり入り。一応タチワキどくさい+ブルブルによる毒殺という勝ち筋も残されているが、相手が初手でプラターヌなどを使用して一気にデッキを削ったため、デッキレスも視野に入れつつ粘る事に。相手のエネ事故と次元の谷ボトム行きに助けられデッキレスで勝ち。0-2

4回戦 相手キュレム・キュレムEX・スイクン
相手もきっちりスイクンを前に出していたが、フラダリキュレムEXからタチどくブルパンしてスクランプラズマゲイルと理想的な回り方をして勝利。3-0


結果3-1のサイド差で3位。賞品としてヘラクロスEXとMヘラクロスEXをいただきました。やったね!
脱全敗厨して一安心です。これを学祭に来る子供たちに使って絶対泣かせてやります。

ここまで読んでいただきありがとうございました。


使用構築に書きたいこと書きなぐってたら2000字オーバーしたので続きからお願いします。

続きを読む»

第1回活動「ドミニオンのはどう」

こんにちは、かずのここと松田優作です。
長らく活動してませんでしたが、俳優活動いわゆるハイカツが忙しくて
中々時間が取れなかったのです。
活動していない間に僕の囲いであるせつな君が記事を更新してくれたのは嬉しい限りですね。
後でKP(囲いポイント)を付与しようかなと思います。

本題に入りますね。
この間僕の家に龍波員3名と、かの偉大なポケモンサークルであるポケラバさんのサークル員1名が集まり
カードゲームのドミニオンを行いました。
使用セットは基本と海辺と暗黒時代の3つ。
基本と海辺しか触ったことない僕にとっては暗黒時代は未知のエリアでしたね。
活動開始が1:00ごろ、始まった頃は5ゲーム位したら飽きだしてスマブラやらやりだすんだろうなと思ってました・・・
序盤は初心者もいたのでゲームの流れを教えつつまったりと。
途中せつな君がいきなり玉座の間→工房→庭園2枚購入→4金で庭園購入とかいう
まるで庭師のようなムーブ見せつけてきました。囲いじゃなかったのかよ。

↓庭師デッキレシピ
ドミニオンのはどう


最終的には一人は1限があると言って帰り、また一人は寝始め、結局僕とマサヤ君の2人でドミニオン。
2人でドミニオンやってる時は深夜テンションのせいか真珠採りと引揚水夫のカード使われるだけで
息ができなくなる程大笑いしちゃいましたね。

ドミニオン2ドミニオン1
↑真珠を採るおたく達

最終的に1:00から10:00くらいまでぶっ通しでドミニオンやり続けました。
頭おかしいですね。

こんな感じで龍波の活動報告とさせていただきます。
ドミニオン交流会のお誘い待ってますね。
それでは皆さん、さよならーーーー
